草間彌生 展 2017年 国立美術館で開催中

魂からの声を聞くアーティスト 草間彌生


国立美術館で開催中の草間彌生展に行ってきました。

そして、自分の中の答えと向き合えた気がしました。
草間彌生。
大きな魂を持つアーティストだと思います。
小さくしない。
小さくしてはならないと、自分の中にあるアート性に呼びかけられた気がしました。
自分とは、何か? の問に答える必要を感じられました。

草間彌生という存在とは何か?

私の心に大きな穴が空きました。
今回の草間彌生氏のアート展で、わたしは彼女のファンになりました。

素晴らしい世界……………作風や思想の感じ方は人それぞれだろうと思いますが、私には彼女の作品は音楽を聴くように視覚を通して聴覚を刺激され、オーケストラの間近で鑑賞している気持ちになりました。
これが、草間彌生という魂の世界なのだろうか?

草間彌生展は国立美術館で開催しています。

現在の作品をはじめ、草間彌生という芸術家が最初に手がけた作品たちが多く展示されています。
その数、130点になります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る