日本縦断の旅 北海道〜京都、神戸〜東京

日本縦断の旅 北海道〜京都〜神戸〜東京


東京に着いてから、5日目の朝がきました。

今日も快晴です。

日程のおさらいです。


3月4日のお昼ごろから、北海道〔新千歳空港〕を出発し、関西〔神戸空港〕に到着。
その後、京都で滞在しました。
この頃、まだ旅慣れしていなかったせいか、ブログの更新を思うように進めることができず、出来事をまとめたりことにとどまりました。

私たちは、旅を始める前に、せっかくの長旅なので、何か記録に残しておく手段はないものかと思いつつ、ブログを選択しました。

このブログは、私たちの思い出箱なのです。
北海道にいる頃は、主に写真でのみ思い出を残していましたが、ブログという今の〔思い〕を形に残していく方法で、写真と思いの両方を残していくこと選択しました。

旅は楽しいものです。
いつしか、楽しさが少しづつ薄れていくよりも、このブログを読み返しながら、二人の思い出を大切にしていきたいと感じています。

京都に滞在したのは、4日間でした。
3月4日から3月7日まで、清水五条の近くに滞在しました。
清水寺と祇園街商店街をお散歩したかったので。

京都では、奈良にいったり、京都の街をお散歩したり、三千院にもいきました。
あと、変わり種として、個性的なアート寺で、猫猫寺〔にゃんにゃんじ〕というお寺風アートギャラリー風カフェにもお邪魔しました。
そのときの思い出は、またおいおいまとめていきますね。

3月8日に朝、私たちは京都を出ました。
今度は、兵庫で川西付近ということのみを記載しておきます。
知り合いのお宅にお邪魔していましたので、滞在先は明記しません。
こちらでは、3月8日から3月12日までのロングステイをさせていただきました。
とても、楽しい時間でしたので、5日間という日数でしたが、内容の濃い毎日を過ごしました。
川西市の散策として、中山寺と清荒神にいきました。
こちらも、また後でブログにご紹介していきたいと思います。
うーん、できれば、旅の最中にまとめたいなー………

13日のお昼頃に、滞在先の方と涙を惜しんでのお別れをし、次の滞在地へ向けて私たちは旅立つのです。

13日は、神戸ポートピアホテルで滞在しました。
21階の夜景が綺麗なホテルで、ちょうどホワイトデーと重なる日程てましたので、夫婦二人でハッピーホワイトデーをお祝いです。

東京に到着したのは、そのあとからでした。
3月14日から今日まで、渋谷から原宿の間に滞在しております。

今までの旅の思い出は、こんなところです(≧▽≦)


いつだって24時間一緒の私たちので、旅の最中もケンカはありません。
旅先でよく聞かれます。
ずっと一緒にいて疲れない? ケンカにならない?
と。
結婚してから今に至るまで、ケンカはしてないので、きっとこれからもないと思います。

夫婦円満の秘訣は、お互いを思いやる気持ちだと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る