夫婦って、なーに? 一緒に、いることはなぜ?

夫婦って、なーに?


この旅で考えさせられるテーマの一つです。
私たち夫婦は、結婚する前も結婚してからも、ケンカというものをしたことがありません。

そのことを知り合いにいうと、決まって「ありえなーい。そんなわけない」
と、言われます。

夫婦は、運命を共にするために一緒にいるものだと思います。
好き、嫌いといった、恋愛感情を超えたところにある愛おしさのようなものではないでしょうか?

一緒にいて、居心地が良い。
一緒にいて、安らぎを感じられる。

一緒にいると、自分の欲望などどうでもよくなります。
ただそばにいて、寄り添っているだけで良いのです。

自分の主張を相手に求めない


これは、自分で出来ることは、可能な限り自分で行う。
そして同時に、相手に任せられることは完全に任せる。
これが、私たち夫婦の過ごし方です。

夫婦の間に、はっきりとした線引きがされているわけではありません。
苦手なことを補い合うことで、夫婦の時間は作られていきます。

相手に合わせるとも違います。
もちろん、自己中心的とも違います。
呼吸をするのように、相手が求めていることに自然な形で察するのが良いのです。
相手の行動の先回りをして、嫌がられてはいけません。
過度な期待感を相手に抱いてもいけません。

自分の要求は、なるべく感謝の気持ちで叶えることが大切です(•ө•)♡

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る