手稲に現れた本格的なカレー屋さんで、チーズナンを食す

こちらのお店では、おいしいチーズナンを食べることができます。
チーズがとろけて濃厚。生地自体もおいしかったです。

2016年1月某日。私達はチーズナンを食べてみたかったのです。チーズナンを食べているドラマをみまして。その名も「孤◯のグ◯メ」ご存知ですか(笑)

インターネットでチーズナンを気軽に食べられる札幌市内のお店を検索したのですが見つけることができませんでした。

結局、2月に関西の宝塚で初チーズナン体験をしました。詳細につきましては別レポートで。
したがって、こちらのチーズナンは人生2度目のチーズナンでした。

お店の場所は札幌市手稲区にあります。
JR札幌駅についで、二番目に乗降客が多いのがJR手稲駅なのだそうです。

スポンサードリンク



手稲駅から徒歩10分ぐらい。車の方は、5号線という国道沿いにあり、わかりやすい立地です。このお店の周りは飲食店が多く、このお店の前の店舗はスープ屋さん、その前の店舗はラーメン屋さんと飲食店が短期間で入れ替わっている場所です。駐車場は店の前に3台ぐらいは停められそうです。
お店の名前は。
ロイヤルナンカレー

こんな立派な看板ですから、お店ができたときはすぐにわかりました。多分、8月ぐらい。
しかし、あえて入店する勇気が出ませんでした。情報が少なくて。

入店のタイミングを待つこと2ヶ月。ついに、情報もあがってきましたので入店することにしました。お昼には遅い14時半頃の訪問です。

思っていたよりも広い店内。私達の他に男女の先客がおりました。日本語を話す女性の方がメニューを運んできてくれました。なぜ、こういう表現をするのか、というと日本人なのか、海外の人なのかちょっと判断つきかねまして。多分、日本の方だと思います。他の店内の方は全員で外国の方のような彫りの深い外見でした。

前述通り、チーズナンを注文。エビカレーと野菜カレーも注文しました。カレーも本格的、スパイスたっぷりでおいしかったです。

支払いのためにレジの方へ行き、支払いを済ませると。

おそらく、家族総出でご挨拶。
「アリガトウ ゴザイマシタ~」
いえいえ、恐縮です~
多分、土曜日だったので、お子さんの学校もお休みだったのですね。3人ぐらいの子ども達、お店の男性二人、女性二人ぐらい。

なんだか、ありがたい気持ちになりました。

とにかく、「孤◯のグ◯メ」にも負けないぐらいのシュールな光景でした。

看板にはインド・ネパールカレーって書いてます。インドの方なのでしょうか?ネパールの方なのでしょうか?もしくは両方の方が、いらっしゃるのでしょうか?

ボリューム満点なので、お腹が空いているときに、訪れたいです。ごちそうさまでした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る