日本一有名なパン屋さんBackstube Zopf(パン焼き小屋 ツオップ)

松戸のパン屋さんで立ち寄りパン


友人に会うために千葉県松戸駅に到着。
車でお迎えに来てもらい、その途中で教えていただいたパン屋さん。

千葉県松戸市にある「Backstube Zopf(パン焼き小屋 ツオップ)さん。

「松戸で有名なパン屋さんだから、ぜひ行った方がよい」
という友人のすすめで、事前情報のないまま行列に参加します。私達が並んだときは、前に6人ぐらい。お店から少し離れたところに2人並んでいました。

お店の脇にも入り口があり、そちらにもお客様が入って行くので、こちらの列であっているのかな?と不安になりました。後で調べるとツオップさんの焼きたてパンが食べられるカフェが併設されているようです。

様子をうかがっていると、お客様がお店から出たら次のお客様が入る感じの入店状況です。一人当たり、10分ぐらいの滞在時間でしょうか。最前列になったとき、こんな張り紙がしてありました。

スポンサードリンク



お店から出ても帰らないで待っているお客様がいたのですが、その方達は何か焼きたてのパンらしき物をお店の方から受け取っていました。
満面の笑みを浮かべて帰っていきました。幸せそうです。
パンを渡したお店の方が、
「こちらは歩道です。他の歩行者のご迷惑にならないようにお店側に寄って一列に並んでください」と言っていました。
え、そんなに並んでいるの?

後ろを振り向くと、10人以上並んでいました。空いているときに、タイミングよく並べたようです。それにしても、みなさん静かにお行儀よく並んでいます。さすが、日本ですね。

多分15分くらい待って入店しました。待っている間、わくわくしていましたし、待ち時間はあっという間でした。入った瞬間に焼きたてパンのいい香がしました。

お店で有名らしいカレーパンや、シチューの入ったパン、メロンパン、クリームをはさんだパン等を購入します。カレーパンは、できたてでした。その他にも、「○○パン出来上がりました」と次々できたてパンが並んでいきます。目移りしますね。

パンを購入する予定ではなかったのですが、うっかり7点購入していました。これから伺う友人とシェアできるかも、と人数分以上購入しました。お店に行列ができていると、つい色々買いたくなってしまいます。

お店を出ると、20人ぐらいになっていました。

友人宅では手作りの豪華なランチが準備されており、パンは帰宅後に食べました。

焼きたてではなくても、美味しい。本当に美味しいパンって、冷えてからでも美味しいです。

買う予定ではなかった山型の食パン。友人とシェアした時、柔らかさに感動してました。
「このパン、柔らかい!触って、触って~」
程よい塩分と甘さがあって、パンだけでムシャムシャ食べちゃいました。

シチューの入ったパンを食べたのですが、パン自体の美味しさはもちろん、中身のシチューがおいしかったです。お惣菜パンって、具材の味がイマイチなこともありますが、本当に美味しいです。後で調べてみると、パンの具材を専門で作っている担当者がいるのだとか。おみそれしました。

帰って来てから調べてみると、超有名パン屋さんでした。教えていただいた友人に感謝です!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る