空港での手荷物検査にご用心

空港で手荷物検査は必ず引っかかる


飛行機で移動する際に、必ず必須の手荷物検査。

パソコンや、スマートフォン、カメラ等電子機器をたくさん運んで旅をしているので、検査がスムーズにできるように心がけております。

スマートフォンやタブレット等金属類は、カバンから出して、重ならないようにかごに入れます。

ベルトはバックルの金具が大きくて再検査になってしまうので、あらかじめ外しておくことにしました。

いつも通り準備して、ゲートをくぐると…。

ぴーぴーぴー

え、え、何ですか?

「ポケットに何か入ってませんか?」

あ、万歩計?

万歩計って、確かに計器類ですね。
いつも身につけていなかったので、油断してました。その後、万歩計を外してゲートをくぐりました。ちなみに同行者は、不安そうに、こっちを見ていました。
無事、搭乗準備完了。
みなさん、ポケットの中の万歩計には、お気を付けて!

スポンサードリンク



手荷物検査、国内ならまだ不安になりませんが、海外で再検査になると、結構ドキドキします。

スペインでは、靴も脱がされ、「両手を上げて~ゆっくり歩いて~笑って~」
と指示されたので、ひきつった笑みを浮かべながらゲートをくぐりました。無事に出国できて一安心。

台湾では、手荷物検査ではなく、飛行機に積み込む荷物がチェックされました。たくさんお茶を買ったためなのか、麻薬犬に匂いを嗅がれ、スーツケースを空けるように指示されました。出てきたお土産用のお茶を見て、解放されましたが、結構緊張しました。

悪いことをしてなくても、再検査になるとドキドキしてしまいます。

今度は、再検査になりませんように!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る