箱根湯本から富士山は見えるのか?

箱根湯本から富士山は見えるのか?


「富士山がみたい!」

私のわがままでスタートした箱根の旅。
東京から電車に揺られて小田原へ。
小田原の駅のホームでは、「おさるのかごや」の曲が流れていて、テンション上がりました。

小田原から、登山電車に乗り込みます。登山電車。名前は聞いたことありましたが、山の傾斜を登る電車なんですね。小田原から、箱根湯元で下車。
やった!憧れの箱根。あの有名な箱根温泉だ!

あれ、箱根で、富士山見えるんじゃなかったの?山に囲まれている。おみやげ物屋さんはいろいろありそうだけど…。

よく調べてみると、
箱根温泉からは、富士山が見えないらしい!


にゃんと~

せっかく有名な箱根温泉にきましたから、観光します。

しかし、インターネット情報で、ケーブルカーに乗って大涌谷という場所に移動すれば富士山が見えるらしい?
これは、行くしかないでしょ!

お昼を食べて腹ごしらえを済ませてから出発です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る