風邪を引いたら、まず味噌ラーメン、ということで信玄 本店にやってきました。

久しぶりに風邪をひきました。


5年ぶりぐらいです。

いつも風邪のひきはじめに、味噌ラーメンを食べに行きます。

風邪をひいたら、まず味噌ラーメン

今回は石狩市の花川にある「ラーメン信玄(しんげん)」さんへ。

風邪をひくと味噌ラーメンを食べる人、結構いるみたいですよね。

栄養もあるし(カロリー高め)体も暖まる。

味噌とニンニクのコラボレーションも風邪に効果ありそうです。

スポンサードリンク



ニンニク効果は絶大です


実際、ニンニクには免疫機能や代謝を高める効果があるそうです。

ラーメンに欠かせないネギにも血行をよくして体を温める硫化アリルという成分が入っていて風邪に効果があるらしい。

 

こちらのラーメン屋、信玄さんはいつも混んでます。

人気店です。

平日、開店10分後にもう満席でした。

 

我々は気合いを入れて開店前に到着していたので、すぐに食べることができました。

めったに食べにいかないので、信州(コク味噌ラーメン)大盛注文!

ちなみに、麺と野菜の大盛バージョンです。

謙信セットというハーフラーメンの大きさと比較するといかに巨大なのか伝わりますか?

左大盛り 右小盛り

ちなみに、謙信セットにはハーフのチャーシュー丼がついてきます。

大人はハーフラーメン単品での注文はできませんので。

 

さすがに大盛は多かった…。

スープは残してしまいました。

 

今年最初の味噌ラーメンに感激!

 

本店の信玄さんは札幌から離れた場所にありますが、観光で行きやすい「すすきの」にも支店があるそうです。

 

ら〜めん信玄 南6条店

食べログら〜めん信玄 南6条店

スポンサードリンク



 

 

3月からの日本縦断旅行では、日本各地のラーメンもレポートしたいと思ってます。

ラーメン好きの方、情報おまちしております!

 

東京、京都、大阪、横浜、広島、博多、鹿児島近辺のアクセスよいオススメ店がありましたらご紹介くださいませ~美味しいスープのさっぱりしたラーメンが好みです!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る