日本で一番有名で知名度の低いくまのキャラクター、「ぽすくま」さんは今日も日本郵便を見守っている

郵便局のキャラクターに、「ぽすくま」さんがいるのはご存知ですか?


先日小樽散歩をした時に、こんな「ゆるキャラ」に出会いました。

さすが、小樽。観光地ですね。くまもん的な観光大使がいるのですね。

あれは、「くま」なのかな。
可愛らしい。キャラクターです。北海道では有名な「メロン熊」先輩とか。

熊本だけではなく、全国で知名度の高い「くまもん」先輩とか。

先輩達より目立つためには、可愛い路線しかありません。青いぼうし、青いカバン。
何かマークがついてます。
よくみると、郵便局のマークが!

このこは、郵便局のキャラクターでした。
「ぽすくま」です。
小樽観光のゆるキャラではありませんでした。

確かに、郵便局の前に立ってました。

スポンサードリンク



郵便局のホームページから引用しますと、「ぽすくま」は
「ゆるキャラ®グランプリ2016」の企業・その他ゆるキャラ部門で、1位になったそうです。

ゆるキャラ®グランプリ2016⇒http://www.yurugp.jp/

全く存じ上げませんでした。失礼しました。

同じくホームページによりますと「ぽすくま」の詳細情報は
くまのぬいぐるみの郵便屋さんで、森の郵便局で働いているそうです。好きなものはお話と朝のハチミツトーストだとか。
ん、ハチミツ?

確か、この先輩。世界的に有名な「くまのプーさん」も、くまのぬいぐるみで、ハチミツが大好きだったような…。

いろいろツッコミどころはありますが。

「ゆるキャラ®グランプリ2016」の企業・その他ゆるキャラ部門で、1位になっているんです。

小樽の町では観光客に大人気。


「ぽすくま」と一緒に写真を撮ったり、握手したり。
すかさず、郵便局の方々が、記念切手をすすめてきます。記念切手の売り上げに貢献できたのかな。

「ぽすくま」さん、有名になってくださいね。期待してます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る