鬼はそと福はうちさんのカレーはスパイスから作られている絶品カレーうどん

札幌のカレーうどんの専門店「鬼はそと福はうち」


1日限定20食!
「鬼は外」という名前のお店で「極厚角煮 えび天 温玉 カレーうどん」食べてきました。

こちらのお店は高台の高級住宅街にあります。東京で例えると「白金台」のような場所でしょうか。札幌の伏見という場所です。素敵な夜景で有名な藻岩(もいわ)山の近くにあります。

鬼はそと福はうち⇒http://tofu-corporation.co.jp/oni-soto_fuku-uchi/

北海道札幌市中央区伏見1丁目3−11

鰹のお出汁が効いた美味しいカレーうどんです。他にもスパイスの効いた辛口スープや、豆乳の入ったマイルドなスープ等、いろんな味のカレーうどんを楽しめます。
美味しいカレーうどんが恋しくなったら、こちらを訪問します。

お店の高級な和の雰囲気も素敵です。寒い日の、うどんは暖まりますね。でも、このお店、夏場だって大繁盛なのです。駐車場もお店の前と隣の二区画ありますが、お昼には満車になってしまいます。

外観も。

外にあるメニュー

この日は「鬼は外」さんで、うどんを食べよう!と気合いを入れて、開店前から駐車場に待機していました。駐車場に車を停めることができずに、入店を何度かあきらめたことが2、3度あるぐらいです。

スポンサードリンク



昼はうどんのお店ですが、夜は「福は内」という、すき焼きやしゃぶしゃぶのお店に変わり、ちょっと高級な雰囲気になります。高台の立地なので、札幌の夜景が楽しめるそうです。

お店の道路挟んで向かい側には伏見稲荷神社。
伏見稲荷といえば、京都の伏見稲荷大社が有名です。こちらの神社にもたくさんの鳥居が奉納されています。
伏見稲荷側の席からは、こんな感じで神社が見えました。神社の鳥居を眺めながら、うどんランチができるお店。素敵ですよね。
雪景色に赤い鳥居が映えて、きれいでした。

ちなみに反対側の席からは、札幌の町が一望できます。「すすきの」のノルベサの観覧車や、札幌駅のJRタワーなんかも見えますよ。

ごちそうさまでした~

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る