札幌、ランチでも有名な行列のできるお寿司屋さん「はなまる」はパセオにありました。

行列のできるお寿司屋さん

札幌駅西改札口直結、パセオの地下一階にある
「町のすし屋 四季花まる」


人気店で、お昼はいつも行列ができてます。

カウンター席とテーブル席、堀ごたつの席もあります。

お友達との会食で、ほりごたつの席を利用しましたが、落ち着く雰囲気でしたよ。

お寿司はもちろん、てっぽう汁(かにの味噌汁)や焼き物まで、海の幸を味わうことができます。

握り寿司を一皿づつ注文することもできますし、かにやカキなど一品物の焼き物もあります。

スポンサードリンク



とある若者たちの会話


私達がランチで訪問した際に、おそらく北海道以外の土地から訪問したと思われる若者二人が食事をしていました。

焼き蟹とか、ウニの握りとか。高級食材の連続注文、写真、そして言葉少なく、幸せそうに食べる。
「もう、心残りない?」
「大丈夫だ。」
「スープカレーは食べたし、次はどこへ行こうか」

彼らはどこへ行くのでしょう。満足したようにお店を出て行きました。北海道食いだおれ旅行楽しんでくださいね。

彼らがこのお店を選んだのは、様々な情報を選択してたどり着いたはずですよね。
実は、このお店、回転寿司で有名な「回転寿司 根室花まる」と同じ経営のお店なんです。「回転寿司 根室花まる」は、お寿司のクオリティーと価格のバランスでとても人気のお店です。根室でとれている寿司ネタは根室直送です。
鮮度が命のさんまの寿司やエゾバフンウニ、ボタンエビなど、一般的な回転寿司のネタではありませんよね。ホタテの握りはホッケの身が厚く甘さがあって絶品です。

札幌駅に最も近い「回転寿司 根室花まる」は、やはり札幌駅直結のステラプレイス6階にあります。いつだって大行列。一時間待ちは当たり前な感じです。次の人が待ってますから、ゆっくりできない雰囲気です。

こちらの回転寿司にくらべると、空いている確率が高いです。店舗のおしゃれ感もあります。こちらのお店は「もっともっとお寿司を気軽に」いうコンセプトで作られたそうです。(花まるホームページより)

ランチは「えび天そばセット」などのメニューがあります。
回転寿司より落ち着いた雰囲気でお寿司を楽しみたい方にオススメです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る